So-net無料ブログ作成
検索選択

デインの忠犬

みなさんこんばんわ!
仕事で遅くなって、もはやブログ更新の時間しかないバーシャです!

今日はクエスト好きな俺が

これだけはやっとけ!

ってなクエストを紹介します。

てなわけで、タイトルの通り、「デインの忠犬」を解説します。

開始レベル:17
スタートNPC:アインホルンのデイン(バガンの息子)
         (アインホルン東門から入って階段手前を左へ、雑貨商の手前の酒場の前にいます)
※通常クエストではなく、ジャパンオリジナルのホラークエストです。
 現在レベル17にクエストはこれのみ。

さて・・・このクエを消化してないキャラ・・・

オージェ再び.JPG
マシンメサイア再降臨w

早速デインの許へ!
デイン.JPG
聖騎士を夢見る少年です。

デインの忠犬01.JPG
「NPCとの会話がウザったい!」と思う方はここでダウンかも^^;

すぐ横にいるエイミ(キャロラインの娘)に話しかけます。
デインの忠犬02.JPG
というわけで、エルダーヘルハウンドが対象MOBです。

エルダーヘルハウンドは、アインホルンを出て東へ、「聖騎士の殿堂」の手前の左側の丘にいます。
エルダーヘルハウンド生息地.JPG
ここにレベル15が4匹いるので、装備が整っていなくて同格がイタイという方はこちらで、
そうでない方は、街道から丘にむかって、もう少し左上に行くと
レベル17がいるので、そちらをどうぞ。
4匹のほうは、近くにレベル18くらいのコルセアブッチャーがいるので注意^^;
もう少し向こうの聖騎士の殿堂側の丘にもたくさんいますが、近くにレベル20のコルセアガードがうろついてるので超キケンw

対象アイテムは「サンチョのネックレス」1個ですが、確率取得なので根気よく頑張ってくださいw
なかなか出なくても・・・それはそれで経験値が稼げるワケで^^;

サンチョのネックレス.JPG
これをゲットしたらアインホルンのベネディクト(大聖堂の管理人)の所へ持っていきましょう。
タウン帰還ストーンが余ってるなら使ったほうが時間短縮になりますがw

ベネディクト.JPG
ほい、これで浄化完了!
エイミにお使い(?w)が終わったことを報告します。

デインの忠犬03.JPG
さらにお使いを頼まれますがw
「悪夢」とか「罪悪感」とか「幻」とか・・・
エイミちゃんお年いくつ?^^;

さて、「デインの忠犬」はここで終了。
続いて(強制的に)本題の「我が従者に安らぎを」に派生します。

我が従者に安らぎを01.JPG

エイミは「東門を出てすぐ右」と言っていますが、実際は南にのびる街道の脇にある木です。
我が従者に安らぎを02.JPG

この草やぶを調べると、「サンチョの亡霊」が出現。
強さはレベル17のエルダーヘルハウンドってところです。

エイミの日記.JPG
これをデインに渡しましょう。

我が従者に安らぎを03.JPG

これで「デインの忠犬」→「我が従者に安らぎを」の連続クエストは終了です。

どうです?普段はトンチンカンなことを言ってみたり、自分の都合でキャラをジャイアントスイングするNPCにも色々ドラマがあるんだな~とか思いませんか?

俺ですか?俺は・・・
















泣いた!号泣した!!


とくに最後の二行!!
デインが祈っている神様も、今はロハン大陸の
全種族の敵になってしまっていることなんざ~さておき!

こんな小さな子どもに、ここまで言わせる程悲しい出来事だったんだな・・・と;;

30過ぎてから、
やれ体力が落ちただの、
酒が飲めなくなっただの、
キズの直りが悪いだのと思ってきましたが、
涙腺の堤防が決壊しやすくなってるとは思わなかったバーシャでした!

さらに余談:
こういった悲しいお話が好きな方は、
プレイステーションの「SILENT HILL(サイレント ヒル)」ってゲームがお勧めです。
4まで出てますが、4はやっちゃダメ!絶対ダメ!
1→3→2の順でやるのがいいかもw くれぐれも4だけは絶対やっちゃダメ!!!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

あぃね

白銀の人気者バーシャさん!
エイミのわがままさと
「移植ごて」がいったい何なのか@@
がめっちゃ気になるクエですねーw
悲しい話めちゃ好きなので探してみますねw
恋愛系だといいんだけどーw
by あぃね (2008-05-28 04:18) 

ivy

バーシャさんヽ(´▽`)/
このクエ、すごい前にサブでやった記憶が・・・
でも、読んでなかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところでサイレントヒルってあの恐いゲームじゃありませんでしたか?
ホラーが苦手で手を出してないんですが・・・
なんで4はダメなの?wwww
2回も言われると余計知りたくなる(;・∀・)
by ivy (2008-05-28 07:21) 

FiveStar

>あぃねさん
「移植ごて」ってのは、庭いじりとかで使う小さな小さなスコップのことですよ^^
だいたいオレンジ色じゃないかな?見たこと無い?
残念ながらサイレントヒルはバイオハザード系のアクションホラーです^^;
しかも、バイオと違って主人公が一般人なため、銃を手に入れても遠いとあたりませんwモンスターが出てくる所は霧がかかってたり暗かったりするしねw

>アイヴィーさん
みんなクエなんて経験値としか思ってないよね・・・
でも、ジャパンオリジナルとかはこういう感じだから、ゆっくり読みながらマッタリ消化することをお勧めしますw

ホラーが苦手だとヤヴァイかも^^;
ゾンビのかわりに医者とナースが出てきますよ^^
メスで切りかかってきたりしますが><
謎解きもあるので、バイオができれば十分楽しめます。
しかも、リドルレベルとバトルレベルを3種類から選べる親切設計!
マルチエンディングなので、全部見ました^^;ええ3本ともww

4はね・・・それまでのシステムを改変してるんですが・・・
クソですよ!クソ!!
それでもエンディング全部見た俺乙wwww
by FiveStar (2008-05-28 22:57) 

あぃね

ホラー無理だw
ぐぐってみたけどサイレントヒルこわそ(+_+)
バイオゎ弟がやってるのを横で見てるのがやっとでした;w

by あぃね (2008-05-29 04:59) 

えりこりん

すいません、ROHANでお会いしたことないですが^^
このクエのお話が大好きなんですょーーー!
だからこのクエをフューチャーしてくださって
本当にうれしくて、ありがとうございました(〃▽〃)
by えりこりん (2008-05-29 12:17) 

FiveStar

>えりこりん様
おおおおw 身内と荒らし以外で初めてのお客様w
今後とも当ブログをよろしくw

こういうクエってみんな見逃し気味ですよね!
いいお話もあるのに・・・
俺はクエ大好きなので、またいいのがあったらやりたいと思います^^

このブログ始めてから初めてお礼言われた!ww
遅ればせながら、こちらこそご来場ありがとうございますm(__)m
by FiveStar (2008-05-29 20:19) 

マジョリー

こん^^ 見つけて下さってありがとです
最近クエはやらずにレベUPばかりですが
なぜか このクエだけはキャラを作ると必ずやります
メインと違ってストーリーがありますよねぇ

また2鯖に来たら声かけてくださいね~
by マジョリー (2008-05-31 12:08) 

FiveStar

>マジョリーさん
こんばんわw
もっとストーリー性のあるクエが欲しいですよね^^;
なら自分で作れよ!ってのは無しでw

また・・・というよりしょっちゅう行ってますよw
スンダン(2鯖メインキャラ)でMOBにフルボッコされに・・・
by FiveStar (2008-05-31 21:27) 

hidex

バーシャ緊急事態だ!
早くギルドに戻れ!!

ギルド再建すんぞ!
倉庫係いないと・・・(チャウチャウ^^;

とにかく頼む!
by hidex (2008-06-01 08:54) 

▲東雲蜘蛛▲

↑ヒデさんの緊急事態が気になりますがw

このクエ!!!
もうもうもう、すっごく気になっていたのですよっっ
実は私もクエマニアで、クエが三度のメシより好きという。
クエをやる為にレベル上げてる感もあります(ぁ

このクエ私は、エイミの移植ゴテをもらってからどうしても進める事が出来ず、唯一消化できないクエとして心残りだったのですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんなところに「草やぶ」があったとは!!!
今からでもクエの続き出来るのかな?
出来たらやりたい…。

ちなみに私は、リマMap左下のNPCの物語が悲しくて好きでした(゜ーÅ) ホロリ

by ▲東雲蜘蛛▲ (2008-06-02 14:54) 

▲東雲蜘蛛▲

あっそれと。
リンクさせて頂きましたm(_ _"m)ペコリ
不都合ありましたらお知らせ下さいませw

by ▲東雲蜘蛛▲ (2008-06-02 15:05) 

FiveStar

>東雲蜘蛛さん
俺も最初にやったとき探し回りました;;
30分くらいかな?もうバインドと東門の間を行ったり来たり・・・
捜索範囲を南北から東西に変えたらすぐ見つかったんですけどね^^;
いやがらせかよ・・・とか思いましたが、最後の一文でそんな怒りもふっとびましたw
未消化なら行けると思いますよ?
ささ、デインにゴーw

不都合なんぞありゃしませんw
ナニソレオイシイノ?w
こちらもRSSかっぱぎにいきますね~^^
by FiveStar (2008-06-02 21:19) 

ひな

楽しいブログですね^^攻略にもなるし♪
by ひな (2008-07-18 17:42) 

FiveStar

>ひなさん
こんな不定期更新ブログに「楽しい」だなんて・・・

嬉しすぎます^^;

また同じような事をやってみようと思ってますので、
その時もご覧頂ければ幸いです^^
by FiveStar (2008-07-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。