So-net無料ブログ作成
検索選択

クエスト・クエスト(その3)

みなさんこんばんわ!

やっとこさSS集めが終わったバーシャです。

もうね・・・派生がレベル跨いでるクエはやめときます><


というわけで、「クエスト・クエスト」第3回目です。
(実際は「デインの忠犬」が3回目ですが^^;)

今回はモントのあるイグニス地方、魔道の遺産周辺の「シークレッター」がらみのクエストを
ご紹介します。


開始レベル:30
スタートNPC:オルピン(魔法の研究学者)
         (モントの王宮に入って直進、謁見の間入り口の左側にいます)

注意:王宮に入ったつもりが砂浜(海中?)に出る方は、一度タウン帰還ストーンで戻ってから、王宮入り口手前で視界をドアップにして斜め上を見ながら視点をクルクル回して見て下さい。
なお、このクエストはレベル30のザイドからのクエスト「秘密使者の条件」→オルピンの「本当の事情」(特殊武器クエスト)を終了していないと受けることができません。

さて、まずはレベル30の「存在しない者達」です。
存在しない者達.JPG
特殊武器クエストの報告に戻ると強制的に派生します。
といっても現時点では魔道の遺産にいるエイビスに会いに行くだけです。

エイビスに伝達(笑)すると
マナの尖塔を開放しろ.JPG
てなことを言われてさらに派生します。

これが、レベル30「マナの尖塔を解放しろ」なわけですが、「青い炎の魔法研究所」にて、封印の碑石の浄化が最初の任務です。
マナの尖塔を開放しろ02.JPG
「封印の碑石」を調べると「魔力に捕らわれた精霊」が出現するので、計6体を倒します。

マナの尖塔を開放しろ03.JPG
なにか・・・含みのあるセリフを仰ってますが、今はまだ意味不明です。


レベル31「仲間の不信」  スタートNPC:スピネル
仲間の不信.JPG
このシリーズのクエストはロハンのクエストにしては珍しく、NPCの指定地域にMOBがいるので、大した苦労はないはずです。

仲間の不信02.JPG
この人がスピネルシリーズのアクセサリーを作ったんでしょうかね?^^;

レベル33「マナ増幅器」  スタートNPC:ガリブ
マナ増幅器.JPG
まあ・・・どう考えてもいつものお使いですよね><;

マナ増幅器02.JPG
イミフな空恐ろしいことを仰ってます・・・

レベル35「混沌とアメジスト」  スタートNPC:エイビス
混沌とアメジスト.JPG
つい先日のアップデートでナルカンドメインポートはファイヤーテンプルガーデンの入り口になってしまいました・・・

混沌とアメジスト02.JPG
いや~経験値が欲しかっただけっすから^^;

レベル37「過去の清算」  スタートNPC:エイビス
過去の清算.JPG
まあ、一応王権強化の為に存在するシークレッターらしきクエストですw

過去の清算02.JPG
なんか・・・えらい都合のいい「お使い君」のような気がしてきた^^;

レベル39「狂気の正体」  スタートNPC:ガリブ
狂気の正体.JPG
マルバス3種は、最後の決戦場に向かって走っていれば難なく見つかります。
ウィザードのみ、イグニスのMAP左上の六芒星の地形近辺に群れています。

狂気の正体02.JPG
さて、今までこちらを試す、あるいはお使いばかり頼んできた彼らがついに自分達の目的の為のクエストを出してきます。

レベル40「呪われた欲望」  スタートNPC:エイビス
呪われた欲望.JPG
呪われた欲望02.JPG
さて、レベル30から始まり、長い道のりを歩んできたこのクエストもいよいよ佳境に突入です!

マナの原石.JPG
この「マナの原石」は前述のイグニスMAP左上の六芒星の地形の六つの突端近辺にある穴付近にあります。
これを調べて得られる「マナの原石の破片」を「青い炎の魔法研究所」にもっていき、最初の任務だった「封印の碑石」の後ろにある「マナのクリスタル」を調べます。
マナのクリスタル.JPG
これで得られるのが
マナの光.JPG
彼らが欲していたものがこれです。

呪われた欲望03.JPG
この後自動派生で

レベル40「浄化と安息」  スタートNPC:エイビス
浄化と安息.JPG
浄化と安息02.JPG
黒魔法の石像.JPG
浄化の短剣.JPG
ぶっちゃけた話、これを装備しなくても倒せますw倒すまではインベントリに持っておきましょう。

魂を奪われた者02.JPG
この辺をうろついている

魂を奪われた者.JPG
こいつがこの一連のクエストのラスボスです!
強さは・・・バイロカン?よりは強いかな^^;

浄化と安息03.JPG

ここから先は余計なコメントは差し控えて、すべて連続でご覧頂きます。

レベル40「別れ、そして新しい始まり」  スタートNPC:ガリブ
別れ、そして新しい始まり.JPG
別れ、そして新しい始まり02.JPG
別れ、そして新しい始まり03.JPG
別れ、そして新しい始まり04.JPG
別れ、そして新しい始まり05.JPG
別れ、そして新しい始まり06.JPG

いかがでしたでしょうか?派生が2レベルおきだったりするのを除けば、十分ストーリー性に富んだクエストだと思います。
ガリブは何所へ行くのでしょうか?エイビスとスピネルはバラン島へ行くと言っていますが、
ロハン世界での逃亡先はバラン島一択なのでしょうか?^^;

ともあれ、なにかに追われるようなレベリングとSS収集から解放されて、ホッと一息ですw


おまけ:
このクエストを消化したのは連合2鯖の「BomberHead」所属のダンキャラ「ジュノーン」ですが、
入団当初からの目的であった髪型変更をついに決行しました!

使用前使用後.JPG

もちろんアフロに変更wwイカス!!!!111
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

愛音

なげーーーwwww
独り言ウケルwww

それとスピネル顔きも。。。w
エイビスが「アメジストゴレーム」ってかんでる件。。
クエおつかれデス^^

39の開始NPCガリブじゃないのかね?w

(独り言)あー叩きたいなぁそのアフロ。。。
      おっと。。。失言しないようにしないと(ガリブ風)
by 愛音 (2008-08-05 16:48) 

FiveStar

>ロハン DE ピン芸人
まさか君にツッコまれるとは・・・
ソッコー訂正させて頂きました;;

てかね・・・俺このクエの為に必死でレベリングしたんだけどもw
もっと労ったらシアワセナキブンニナレルカモシレナイヨ?

あのアフロを叩きたかったら2鯖に来なさい!
ジュノーンのIN時間は・・・不定期です!
てか同じBomberHeadだと、またもや叩けない件・・・w
by FiveStar (2008-08-05 22:40) 

三邪

バーシャさんLv40おめでと^^

もうちょっと早くアフロにしてたら、2人アフロでSS撮れたのにw

転職したら、お祝いにモードチェンジ代金おごってあげるから、2人で赤ダンでもしようか?w
by 三邪 (2008-08-06 21:48) 

FiveStar

>愛すべきギルドマスター
あんがと~~^^
いつかまたアフロにして記念SS撮ろうw

赤ダンいいね!うむ、また目標ができたぞw
by FiveStar (2008-08-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。