So-net無料ブログ作成

釣りリングな一時!

みなさんこんばんわ!

いっけね!一週間以上放置しちまった!バーシャです・・・

今日は、俺のまわりに「釣りが苦手><・・・ってか、あれってホヤ釣るミニゲーム?」
って方が多いので、俺流の釣りの極意を伝授したいと思います!




ゴメンナサイゴメンナサイ><;極意とかいっときながら
むか~しギルメンがギルメンに教えてたのを盗み聞きしただけです!w



さて、ロハンでの釣り(ミニゲームの)とは、武器・防具をエサに各種魚をゲットするという
誠にシンプルイズベストなシステムの割には、高補正の装備がでたりする
キャラ育成とは切っても切れない精神修行の一環です。

まずエサですが、ドロップ品ばかりを使う必要は全くありません。
釣り場の武器商人が売っている一般武器でも全然OKです。
実際、一般武器で3日間(1日1.5時間くらい?)でアユ27匹釣れました。
ギルド金庫の課金竿をちょいと拝借したのはナイショw
でも黄金松でもアユ30匹釣りましたよ?こっちは10日くらいかかったけど^^;

ドロップ品なり購入品なりのエサと適当な竿(楽しむだけなら拘らなくてもいいと思います)
を抱えて釣りポイントを探します。
なるべくなら他の人の近くは避けましょう。
オンラインゲームの釣りといえど、最低限のマナーは守りましょうねw


竿をダブルクリックして釣りのウィンドゥを開き、
右上の四角い窓にエサとなる装備品をドラッグ&ドロップします。これで仕掛けは完成!
満を辞してスタートボタンをクリックします。

しばらくほっとけば魚はかかるので、釣り上げにかかるのですが、
ここからが重要!
矢印とゲージのタイミングが合わない、という方はスペースバーを叩いていませんか?
残念ながら、それでは俺でもホヤ連荘を免れません。

こちらをご覧下さい。

釣り01.JPG

ポインタは消えてますが「中止」のボタンを押し込んでいるのがお分かりになりますでしょうか?
この状態にするには、スペースバーを押す、若しくは押しっぱなすのではなく、

「マウスの右ボタンを押しっぱなす」のです

押している間は釣り上げません。
ボタンを離して、初めて釣り上げます。

つまり
「押しっぱなしにすることで、矢印とゲージが重なるタイミングを計れる」
のです!

タイミングについては、ご使用のマウスの種類(コードレスであるか否かとか・・・)
によって違いますが、練習がてら、一番安い武器で試してみてはいかがでしょうか?

これを極めればこれこのとおり

釣り02.JPG

タイミングバチクリおっけい!

これで貴方もホヤとはおさらばです! m9っ(^Д^)

尚、釣りで出てくるアイテムにも波があるように思います。
酷い時にはアユがPOT直行とかザラです;;
そういう時は、諦めて時間を置くか、リログして様子を見ましょう。

以上、釣りに関しては「アマチュア以上プロ以下」を自負するバーシャでした!

え?この方法でも高補正装備は釣れない?
俺だってほとんど最終的にはPOTですよwwwwwwwwwっうぇ


追伸:
80レベルの推理クエの「アイスボックス」を探し回ってましたが・・・

推理クエ@80台.JPG

こんなところにありました^^;
前日通った時には見なかったような・・・ _ノ乙(、ン、)_

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。