So-net無料ブログ作成

体調不良;;

みなさんこんにちわ。

ブログどころかゲーム内でもご無沙汰なバーシャです。

実は先週11日の夕方から微熱が続いており、最近では40超えることもしばしば・・・

なにやっても落ちない・・・なに飲んでも落ちない・・・

しかも、熱だけで他の風邪の症状がでていないため、医者すら首をかしげる始末・・・

というわけで、もうしばらくお休みを頂きたいと思います。

ここをご覧の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

なんか・・・もうね・・・

みなさんこんにちわ!

最近F11とこのブログの存在を忘れつつあるバーシャです!

全く更新しないのものここをご覧の皆さんに悪いので最近の近況まで^^;


日記ではなく近況報告ブログですな^^;


レベルUP

みなさんお久しぶりです!

またもやブログの存在を忘れつつあるバーシャです^^;

今月頭にようやくレベル90に到達したワケですが・・・


2週間放置しちまった><


休んでるわけでは・・・w

みなさんこんばんわ!

長期にわたり更新してませんが、お休みしているわけではありません!

いや・・・あのね・・・平日2時間程度しか時間がない俺としては
PTで狩場求めて彷徨い歩くくらいならソロしてたほうがましかなと・・・

ゴメンナサイゴメンナサイ><レベリングガンバルマス;;

前回の更新から順を追ってバーシャの日常をお送りいたします!


SS紹介ブログですねwわかりますww


近況

みなさんこんにちわ!
お盆前の怒涛の仕事ラッシュを乗り切ったバーシャです!

またもや放置気味なので、ネタらしいネタもないけど最近のSSを整理してみました。

・・・・・・少なっっっっっ


クエスト・クエスト(その3)

みなさんこんばんわ!

やっとこさSS集めが終わったバーシャです。

もうね・・・派生がレベル跨いでるクエはやめときます><


もんのごっつなげ~っす^^;


釣りリングな一時!

みなさんこんばんわ!

いっけね!一週間以上放置しちまった!バーシャです・・・

今日は、俺のまわりに「釣りが苦手><・・・ってか、あれってホヤ釣るミニゲーム?」
って方が多いので、俺流の釣りの極意を伝授したいと思います!




ゴメンナサイゴメンナサイ><;極意とかいっときながら
むか~しギルメンがギルメンに教えてたのを盗み聞きしただけです!w



さて、ロハンでの釣り(ミニゲームの)とは、武器・防具をエサに各種魚をゲットするという
誠にシンプルイズベストなシステムの割には、高補正の装備がでたりする
キャラ育成とは切っても切れない精神修行の一環です。

まずエサですが、ドロップ品ばかりを使う必要は全くありません。
釣り場の武器商人が売っている一般武器でも全然OKです。
実際、一般武器で3日間(1日1.5時間くらい?)でアユ27匹釣れました。
ギルド金庫の課金竿をちょいと拝借したのはナイショw
でも黄金松でもアユ30匹釣りましたよ?こっちは10日くらいかかったけど^^;

ドロップ品なり購入品なりのエサと適当な竿(楽しむだけなら拘らなくてもいいと思います)
を抱えて釣りポイントを探します。
なるべくなら他の人の近くは避けましょう。
オンラインゲームの釣りといえど、最低限のマナーは守りましょうねw


竿をダブルクリックして釣りのウィンドゥを開き、
右上の四角い窓にエサとなる装備品をドラッグ&ドロップします。これで仕掛けは完成!
満を辞してスタートボタンをクリックします。

しばらくほっとけば魚はかかるので、釣り上げにかかるのですが、
ここからが重要!
矢印とゲージのタイミングが合わない、という方はスペースバーを叩いていませんか?
残念ながら、それでは俺でもホヤ連荘を免れません。

こちらをご覧下さい。

釣り01.JPG

ポインタは消えてますが「中止」のボタンを押し込んでいるのがお分かりになりますでしょうか?
この状態にするには、スペースバーを押す、若しくは押しっぱなすのではなく、

「マウスの右ボタンを押しっぱなす」のです

押している間は釣り上げません。
ボタンを離して、初めて釣り上げます。

つまり
「押しっぱなしにすることで、矢印とゲージが重なるタイミングを計れる」
のです!

タイミングについては、ご使用のマウスの種類(コードレスであるか否かとか・・・)
によって違いますが、練習がてら、一番安い武器で試してみてはいかがでしょうか?

これを極めればこれこのとおり

釣り02.JPG

タイミングバチクリおっけい!

これで貴方もホヤとはおさらばです! m9っ(^Д^)

尚、釣りで出てくるアイテムにも波があるように思います。
酷い時にはアユがPOT直行とかザラです;;
そういう時は、諦めて時間を置くか、リログして様子を見ましょう。

以上、釣りに関しては「アマチュア以上プロ以下」を自負するバーシャでした!

え?この方法でも高補正装備は釣れない?
俺だってほとんど最終的にはPOTですよwwwwwwwwwっうぇ


追伸:
80レベルの推理クエの「アイスボックス」を探し回ってましたが・・・

推理クエ@80台.JPG

こんなところにありました^^;
前日通った時には見なかったような・・・ _ノ乙(、ン、)_

キラキラ^^ピカピカ^^

みなさんおはようございます!
ネタ集め中のバーシャです!

ちょっと膨大なSS収集中なのでなかなか更新できませんが、
昨日のタウン戦での模様をお伝えしたいと思います。

前回と似たようなもんです^^;


2ヶ月半ぶり!?

みなさんこんにちわ!

これ書いたらリアルで散髪いくますのバーシャです!

あいかわらずソロってばっかなので、なっかなかレベル上がりませんが・・・

2ヶ月半位ぶりにレベルUPしたので、最近のバーシャ生活とまとめて報告です^^


ようやく88^^;


とったどぉぉぉおおおぉぉぉおおお!!!

みなさんこんにちわ!
最近土日はINしても気絶率が異様に高いバーシャです!

6月28日 土曜日

そう!タウン争奪戦で白銀の炎が、とうとうブラインを制覇したので
その模様を報告します!


まぁ・・・模様っつってもね^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。